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CASE STUDY

Case:2
デジタルマーケティング

デジタル広告をはじめ、データ、AIを活用したソリューションの提供などを通じて、
企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を総合的に支援します。

情報通信業

店舗への集客と接客を完全オンライン化
DXシフトにより、コスト削減と接客品質の向上に成功!

目的

店舗への集客方法・従来の販売・接客スタイルをオンライン化により見直し
集客UP、品質向上を図り、売上増につなげていく。

この事例 5秒 で解説!

  • 店舗の集客方法を、チラシ・ポスティングからオンライン広告へターゲティング型の集客にすることで、
    集客数UP・効率性UP!
  • 広告配信対象者の来店計測により、効果の見える化・PDCAが可能に!
  • オンライン上に設置したリアルタイム接客スペース(バーチャルショップ)により、
    オンライン上でもオフライン同様のリアルタイム性と対面接客で、お客様とつながれる仕組みを構築
  • オンライン接客は、AIチャットボットと有人対応を併用し、効率性UP!
  • 接客スタッフを店舗派遣型からオンライン接客に集約
    スキルの高い人材を複数店舗で管理することで、人材パフォーマンスの最大化へ

全体像

オンライン上に、リアルタイム接客スペースとして、バーチャルショップ(仮想ショップONLINE)を設置。
実店舗エリアを起点としたターゲティング広告により、WEBサイトへ誘導。オンライン接客へ繋げます。

オンライン集客・オンライン接客 全体イメージ

オンライン広告、専用WEBサイト、オンライン接客スタッフをワンパッケージ化して運用。

オンライン集客・オンライン接客のメリット1

従来の折込チラシ・店舗常駐型ご案内スタッフをオンライン化することで、コスト削減が可能に!
スキルの高い人材を複数店舗で管理することで、人材パフォーマンスの最大化・売上効率化へ繋がります。

オンライン集客・オンライン接客のメリット2