新たな価値を発見し、
正しく発信する。
ポストメディアは、
“顧客・企業の思い”や“社会の変化”を捉え、新たな価値を創造し、
最適なコミュニケーションを生み出す会社です。
株式会社ポストメディアは、次世代のメディア、広告サービスの開発を目指して、2014年に設立しました。
“新たな価値を発見し、正しく発信する”
世界中のお宝を発掘するように、
社会に埋もれている価値を見つけ出し、メディア・広告のアプローチで磨きをかけ、
世界中に発信していきたいと思っています。
私たちが目指すのは、
“運命の出会いを、ヒトとモノとコトの間に”という世界観です。
潜在的なニーズとしては存在しているけれど、
しっかりと認識されるには至っていないようなニーズ・欲求にミートする情報に、適切なタイミングで出会えるような世界。
生活者が、ターゲティングで精査された情報だけに取り囲まれるのではなく、生活者にとって全く新しい出会いを生み出すような、そんなコミュニケーションを提供していきたいと考えています。
遠い未来の問題ではなく、
今、必要とされる具体的なサービスによって、
目に見える変化を生み出す。
人・モノ・金・時間・場所・機会… 世の中のあらゆるものには、本来、当たり前に持つべき可能性が存在します。
私たちは、既存の広告媒体やメディア運営にとらわれないアイディアでソリューションを提供し、具体的なサービスを創出することによって、あらゆる埋もれた価値を可視化し、引き出し、正しく届けることで、世界中の可能性をもっともっと発揮させることを目指します。
私たちは、ビジネスにおいて、
“ストーリー”の伝える力を大切にしています。
近年、人々の消費行動が大きく変わり、カタログ的なスペックや機能で決めるのではなく、商品にまつわる「ストーリー」が重要になってきました。
「商品の開発過程を伝える」「そこに込められた苦労や思いを伝える」商品・サービスにかける思いや背景が、人の心を動かし、共感や応援を生み出していきます。 「情報」が情報のままの意味しか持たないのか、情報が「ストーリー」となって共感を生むような価値を持つのか。
我々は、情報を「ストーリー」として伝えていくことを大切にしています。
「今の時代に必要とされる
メディアサービス」の実現を目指して
「今の時代に必要とされるメディアサービス」を実現し、
それらのサービスをお客さまへ提供していく「メディアサービスプロバイダ」となることが、会社の使命です。
ステークホルダーの皆さまと一体となり、社会のお役にたてるよう邁進していきます。ご支援のほどよろしくお願いします。
代表取締役CEO 中山 慧太
経営理念
“生活者の「人生」と「社会」
における幸せの最大化”
- 幸せとは生活者の心が満たされること
- 心が満たすため、生活者の感情に寄り添うこと
- その感情を心地よく共感できるきっかけを作ること
- 共感が社会に還元されること
行動理念と指針
自身が持つ力を社会へ十分に還元するための「強い個」としての成長と、
強い個の集合体が「自律的に活動する組織」を形成するため、
下記の6つの行動指針を定める
- 自身も社会の生活者と自覚し行動すること
- 社会に役立つ慧眼の目を持つこと
- 感情分野で勝負をし共感を第一指標とすること
- 一人ではなく人を巻き込みレバレッジをかけること
- 特定スキルにこだわりを持たず、オールラウンドになること
- 社会に対しての発信力を持つこと
事業領域
“広告活動やメディアの持つ価値を
最大限に引き出す”
既存の広告媒体やメディア運営にとらわれず、
社会的視点を持って取り組みます。
社会貢献
CHARACTER
常に変化し続け、現在進行形で最適解を見つける。
完成ではなく“未完成”であることを視覚化した当社の姿勢を表現しています。
産まれながらにして達観した世界観を持つ赤ちゃん。
人間として生まれ変わるのは2度目。
前世の記憶をもとに、少し上から目線でアドバイスをしてくる。
ストレートにかわいいとは言えないが憎めない愛嬌のあるキャラクター。
影ながら弊社を応援している。
会社概要
- 商号
- 株式会社ポストメディア
- 設立
- 2014年10月
- 資本金
- 100万円
- 従業員数
- 10名
〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-8 ヒューリックJP赤坂ビル4F
『溜池山王』駅 出入り口10番より徒歩2分
『赤坂』駅 出入り口2番より徒歩5分
『国会議事堂前』駅 出入り口5番より 徒歩5分