CONTACT

CASE STUDY

Case:1
クロスメディア・トータルプロモーション

目的や用途別に最適なコミュニケーションを実現するために、
それぞれの媒体が持つ特性を最大限に生かしたクロスメディアを行います。

卸売業・小売業

ロングセラー商品の再燃に向けて、アンバサダー起用したプロモーションを展開
WEB広告から店頭・販売導線への誘引に成功!

目的

ロングセーラ商品(カードゲーム)の購買促進
幅広い年齢・ターゲット層に共通して、商品(カードゲーム)の楽しさ遊びかたを訴求し購買に繋げていく。

この事例 5秒 で解説!

  • カードゲームの「楽しさ・面白さ」を伝えるアンバサダーを軸とした広告・キャンペーン展開により、幅広い年齢・ターゲット層に対して、カードゲームの楽しさや遊びかたを訴求
  • WEB広告・SNS広告を中心に告知展開し、店頭ツール・チラシとも連動
  • WEB広告、キャンペーンサイト(LP)から、イベント・オンラインショップ・店頭などの販売導線へ誘導
  • フォロワー数を約1.5倍まで増やすことに成功!フォロー獲得単価を大幅削減!

プロモーション全体像

アンバサダー起用×動画コンテンツ制作

アンバサダー(タレント起用)を中心としたコミュニケーションを設計。
カードゲームの本質的価値・商品毎の魅力を
ターゲットに高いエンゲージメントで伝えていくために、動画コンテンツを制作。

  • 面白さ・楽しさを訴求しやすい

  • SNS広告との相性が良い

  • 店頭プロモーション時の
    見栄えが良い

アンバサダーをインフルエンサーとしてSNS(Facebook・Twitter)で発信!

WEB広告・LP・店頭の売り場モニター等で動画コンテンツを露出

マストバイキャンペーンで購買チャネル(店頭・オンライン)へ誘導

クリスマス~年末年始をプロモーションの山場として、マストバイキャンペーンを展開